日はまた昇る

コツコツ前進

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日 風邪

日曜日の疲労からか嫁さんと共に風邪をひく。 喉が痛い、鼻の奥の粘膜も痛い うがいをこれでもかってくらいやるとちょっと楽になる。最低30秒はうがいしないとダメっぽいですね 晩御飯に最近のお気に入り豆腐と山芋のお好み焼き風を作る お徳用ジャンボにん…

金・土・日 色々

金曜日 小生の誕生日。まあ何もないんですけど 昔からこういうイベント事でなんかするっていう文化がないもので… 嫁氏が作ってくれた謎の料理を食べ、ケーキを半分くらい食べ終わる。 小一時間ローラー 土曜日 午前中は娘の運動会 0歳時クラスなのですぐに終…

金曜日 お食事会

職場の後輩との会話で、会社近くの居酒屋に行ったことないという話になって、それなら行ってみるかと。なぜか職場全員計6名で出撃 久々に揚げ物食べて満足っす。刺し身はやっぱり日本海かな。 帰宅後、ローラー なんだかんだで微調整しながら… なっとくの行…

水曜日 ローラー

そろそろ三本負荷ローラーが欲しくなってきた 負荷なしだと170wがいいところで爆音になる。 今持ってるliverollだと負荷装置つかない。。。 新しく買い替えるしかないな。(チャリパーツ売りまくったらお金が出来たので余裕がある) 固定より3本のほうが練習…

火曜日 彼岸花

祝日 仕事は通常通り出勤だけど、保育園休みなので有休です。 午前中に暖かくなったので、小出川に咲き乱れてる彼岸花を娘と見にいく。ママチャリで 結構な数の見物客で賑わってた。若干枯れかけてたけどそれでも綺麗だった。 その後はスーパーに買物にいっ…

月曜日 Di2バッテリーがぶっ壊れた

嫁さんの部屋から鏡を拝借してポジションチェック もうちょいハンドル低くてもいいかということで ハンドルをTNIからVIBEカーボンへ変更 やっぱりこのハンドルのほうがしっくりくるね! 2日前にカレラにも乗らねばと思い変速しようとしたら電池切れ 嫌な予感…

日曜日 腹痛

何に当たったのか、腹痛がひどくて食べたものがそのままスルー 非常に不味いです。でも痩せるのでいいか 午前中はJAわいわい市に行って野菜とパンを買う。 近頃の野菜の値段は異常。まじでプランター菜園を考えるレベル 消化いないってことは何食ってもおk…

土曜日 ツールド芦ヶ久保 SRAM RED QUARQ到着

芦ヶ久保は秩父の手前 道の駅があるのでそこまで行って引き返すコース。片道100kmあると思ったら90kmだった。次回は秩父の道の駅まで行こう。 コースは先週と同じ、高雄ー奥多摩ー秩父のコース 高雄抜けるまでは車が多くて気を使う。 道志みちから都留方面に…

木曜日 3本ローラー

ブラケットとハンドルのポジションをあーでもないこーでもないと色々と試す。 週末は雨か 3時間耐久3本ローラーもありかな 多分やらないけど 45分程回して終了。

水曜日 ローラー

最近ヘルシー料理を作るのにはまってます 昨日は春雨と茄子をオイスターソースで炒めた ごま油入れすぎてヘルシーでは無くなったけど美味。 今日はオクラとれんこんで何かつくろう あいも変わらず3本ローラー お股にワセリン塗ったら快適になった。3mmハンド…

火曜日 免許更新

そういえば誕生日もうすぐだなと思って、やべー免許の更新しなければということで 急遽午後休にして警察署へ。 なんであんなに男の警察官は高圧的なんですかねぇ こっちが呼んでもずっと喋ってるし。 ゴソゴソしてたら娘と嫁さんが帰ってきて、晩飯を作る 山…

月曜日 色々

会社の先輩に中華料理をおごってもらう 愛甲石田付近の中華料理屋 祝日も相まって混んでた。 久々に食べる脂っこい料理は美味しかったね。 これで乗鞍後の休養は終了 2kg増えた体重をまた減らしていこう。次の目標はヤビツ27分台出すこと。 10月のショップ・…

日曜日 暴食

ツールドグンマーの後遺症は大きく ほぼ1日グンマーで寝たきりだった。 足パンに睡魔が襲い。皆寝てた 昼にパスタを食べ、おばあちゃんが食べなかったパスタも食べ ピザ食べ放題も食べ、確実に太ったでござる。夕食は無し 昼寝して、気がつけば8時位で帰路に…

ツール・ド・グンマー

五時半起床 金曜日試作した、山芋と豆腐で作ったお好み焼きが激ウマで朝食にも食べる七時発ルートは海老名〜高尾山〜奥多摩〜秩父〜藤岡〜渋川奥多摩と秩父は結婚する前にY平と走りに行った場所で懐かしかった。過去走った点と点が線になると嬉しいというか…

木曜日 3本ローラー

ついつい晩飯を多く食べてしまう症候群 まあ今週だけだから(震え声) ハンドルポジション変えたら腹筋が筋肉痛になったでござる いままで使えてなかったのかなと思った。 今日もローラー 右ペダルにワッシャーを入れてみた。違和感なさすぎていい感じだ 明…

水曜日 リハビリローラー

相変わらず食欲だけはモリモリ 一瞬にして太れる体質万歳 3本ローラー再開 TCRで固定ローラーやる気にならないのと、パワメがないので頑張ってもしかたないので。 ステムを110mm→105mmに変更。持っててよかった105mm 上半身に余裕が出来て、腹筋から胸に余裕…

そわそわ

1週間チャリには乗らねぇ!と日曜日には思ってました 月曜日、火曜日と乗ってないです。 パワメをアメリカに送ったり、CAAD10に付いてた紐デュラを売りに出したり。 でも時間を持て余す。そわそわ 寝ている嫁に話しかけてみたり。そわそわ 気がつけば、TCRの…

今シーズンを振り返って

乗鞍で今年のレースは終了。 なんとか1勝できてよかった。 今シーズンを振り返ると色々と反省と今後に活かせるネタがたくさんあった。 以下箇条書き ・アメリカのプロテインは体重だけ増える。恐らく色々入っている ・筋肉つけてもヒルクラには意味なし ・疲…

マウンテンサイクリング 乗鞍

結果は惨敗でした。 1番苦手な雨&低気温でいつものパターンでした。今回も自分に負けました。それもスタート前に雨で開催されるのか怪しい感じだった 集中しているならそんなのお構いなしにローラーして準備だけはしっかりやっていないといけないのに 気持…

乗鞍前日

金曜日 仕事を19:00に終わらせて、codebikeへ自転車を取りに急いで行く。 タイヤの他、BB、プーリー、チェーンを変えて頂いて野崎店長本当にありがとうございます! 試走してクルクル回ってました!自転車談義で盛り上がってしまい20:30分までお邪魔して し…

木曜日 ローラー

仕事終わりに整体行こうと電話したら予約埋まってて、20時からになりますと言われた 流石に1時間、空腹に耐えながら待つ精神力は持ち合わせてないので帰宅。 サクッと晩飯食べて、ローラー 20分アップ 5分走 270w 20分流し 1tabata 10分レスト 20分走やろう…

水曜日 適当ローラー

午後から本社で会議 湘南台から平塚の職場まで車でいっちゃうと、 行き:家ー職場ーバスー平塚駅ー東京 帰り:東京ー平塚ーバスー職場ー家 超めんどくさいので、ママチャリで通勤 10時過ぎに職場を脱社して、ママチャリで一旦家に戻って着替えて東京へ 計…

火曜日 ローラー軽く

メニューは終わったので今日は軽く 10分アップ 10×(15秒+15秒):100%/50% 10分ダウン ストレッチは30分ほどかけてじっくりと。レースまでは体をほぐすほうが重要。 やっぱり股関節周りがカチンコチン(意味浅) 今日も軽く乗って、木曜日ちょとだけ頑張…

月曜日 VO2max14日目(最終日)

19時前にCODE BIKEへCARRERA SLを置きに行く 乗鞍だけはプロに整備してもらいたいと思った。 タイヤの張替えとBBの交換をお願いした。 N店長へ お伝え忘れましたが、回転系のパーツ(プーリーとかチェーンとか)で変えたほうがいいのあれば交換お願い致しま…

日曜日 三浦半島マグロ VO2max12日目

眠い眠い。起きられないくらい眠い。うだうだすると10時 嫁さんのお友達が泊まりに来てたので、観光へ。 最初は江ノ島水族館の予定だったけど、小生の眠気が無くなったので三浦までマグロ食いに行くかとなった。 三崎港までは冬場のトレーニングコース。 車…