日はまた昇る

コツコツ前進

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29 三浦半島 2/20

三浦半島2日目 もう辛くなってきた。。。 逗子では昨日海開きみたいで、賑わっていた。 夏が近づいて来た。江ノ島とかのコンビニに行くとビキニのチャンネーを拝めるのでこの時期は胸が高鳴るネ! 三浦半島:95km Ave31.5km/h ちょうど走行時間が3時間だっ…

6/28 三浦半島 1/20

3日間休養した。食べたいもの食べて満足した。 ちょっと前倒しになるが、20日間2000km修行開始。 20日間走った後、ヤビツに行くとタイムは短縮するのか。 自分でも楽しみである。 三浦半島まで往復:95km Ave30.1km/h 134号は車が多くて走りづらいなぁ。…

6/24 ヤビツ途中まで

寝不足がずっと続いていたが、昨日は流石にぐっすり眠れた。 1週間自転車乗らないと決めたが 今朝起きると、悔しさMAX。 気がつけばヤビツへ向かっていた。登りは上半身をリラックスさせることを意識して。これがレースでも出来ればまた違ってくると思う。 …

レース:ツール・ド・つくば2013

1時起床。というかテンション上がりすぎて9時就寝もあまり寝てない。 3時出発。5時前着。道中すごい霧だった。 おもむろにローラーを始めて40分位心拍。160bpm付近まであげる アップオイルを塗りたくっていざレースへ。

新兵器 9070Di2

レース用のCAAD10にはコルクシューを付けてしまった。zipp202には超軽量なベルフレ・レコードが付いているため(極薄タイヤでまじでペラペラ)前日にパンクとか泣くに泣けないので、今日は新兵器のチェックも兼ねてGIANTで外流し。 時代はもう電動変速です、…

6/21 ローラー

朝6時から茅ケ崎の銭湯で岩盤浴。殆ど人がおらず貸切状態で思う存分汗をかくことが出来た。湯上り後のぐったり感が病みつきになる。 ローラー:20分 インターバルやりたかったけど、一踏みした瞬間足パンだとわかったので、無理せず軽く回す。 予想以上に昨…

6/20 ローラー

今日は体に刺激を入れる日 レース時間の30分TTをやるか全力で20分TTをやるか迷った。 後者をやることに

6/19 ローラー

今日は休養日の予定だったけど、ジャンボモナカを半分食べてしまったので、三本ローラーで軽く30分ほど。 固定だけだとどうしても踏むペダリングになるので、時々3本ローラーで回す意識を体に思い出させる。 片足3分ずつ。片足ペダリングは矯正するのにもっ…

6/18 ヤビツ峠

週末はツール・ド筑波 今日で疲労のピークに持って行きたかった。 ウォーミングアップの時点で既に足パン。

日誌開始

日々のトレーニング日誌つけていきます。 ロードバイクにハマって10年、去年からヒルクライムレースに参加するようになりました。レースが楽しくてもっと速くなりたいと思うようになり、パワーメーターを使ったトレーニングを始めました。自分がレベルアップ…