日はまた昇る

コツコツ前進

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30 ヤビツ峠 2本

善波トンネルを抜けて下っている途中、蜂らしき物体が、左人差し指にぶつかってきた。 指先を見ると見事に針が刺さっていた。「痛い痛い!あー痛い痛い!」と路肩に停まって叫んでいると、新聞配達のおっちゃんが申し訳なさそうにこっちを見ていた…なんか勘…

7/28 ヤビツ峠2本

今日はテーマを持って走ろうと決めて出発 ・ケイデンスを高めで漕ぐ癖をつける ・昨日ネットで見た呼吸法を試してみる 呼吸法は吐くときに口をすぼめて「シュー」っと吐く感じで 吸うときは鼻と口から一気に吸う これを意識してやってみた ヤビツ峠:1本目 …

7/27 ヤビツ峠

病院で貰った蕁麻疹の薬よりドラッグストアで買った近江兄弟社メンタームEXソフトのほうが効いてここ2ヶ月くらいのかゆみとの戦いに終止符が打たれたかもしれない… 痒くないってこんなにもストレスがないのかと感激! ヤビツ峠:29分15秒 出発と同時にケイデ…

7/25 ヤビツ峠2本 15/20

3日振りに乗った。 筋肉痛は収まった。疲労も抜けたであろうと思い、ここは一発走り込んだ成果を確認の為とヤビツ峠へ。。。 1本目 33分06秒 最初は気持ち抑え気味で入った。工事区間で足止め 菜の花台までは良い感じだったが、じわじわと呼吸が苦しくなり最…

筋肉痛

土曜日の筋肉痛がまだ尾を引いている… 日曜日にちょこっと30km弱乗ったのが悪化の原因か。。 右ふくらはぎが相当ひどい筋肉痛。ももの付け根の筋肉も鈍い痛みで重症だった。 やっと今日くらいから楽になってきて、明日は乗られそう。。。 でもノルマ達成は厳…

7/20 三浦半島 14/20

昨日頑張ったダメージがあったので 今日はまったり回復走にしようと走り始める。 しかし一旦スピードが乗ると頑張ってしまうのが性。。。 三浦半島:95km Ave30.1km/h 3時間9分 ご飯をしっかり食べて来なかったので往路で1回ウイダーとコーラ補給。 三崎港で…

7/19 三浦半島まで 13/20

最近涼しい。とはいっても30℃はあるはず。 JKが夏休みに入ったのか見かけなくなってもうた。。。 唯一の楽しみが~!でも江ノ島や鎌倉のビキニのチャンネーは素晴らしいね! 三浦半島:95km Ave32.5km/h 2時間55分 平均速度 (km/h):32.5 平均出力 (ワット)…

7/17 ヤビツ途中まで

朝起きられなかったので昼から。 中間テストでヤビツTTやったるわと鼻息荒く出発も 慢性的になっている蕁麻疹の痒みが半端無かった。 痒痒い!そんな状態で集中出来るわけなく コンビニからスタートして蓑毛をちょっと越えたあたりでストップ。 それでもパワ…

7/15 三浦半島 12/20

涼しかった。 なので三浦半島行った帰りに湘南国際村でTTをやろうと思った。 どこがスタート地点かわからず、かなり手前からアタックしてたみたい。2kmほど進んだら湘南国際村入口の交差点にさしかかり、「ここかよ!」と思った瞬間集中力が切れてオシマイ。…

新兵器その2 9000デュラエース

気がつけば練習バイクもシマノになってた。 Di2の変速性能を体感するとシマノはやっぱり素敵!!と思った。 SRAMを11速にしようとすると、ダブルタップだけで5万ちょっとする シマノを11速にしようとすると6万ちょっとで足りる。 もう円高で海外通販!とかい…

7/14 三浦半島 11/20

5時前起床 5時45分出発 昨日休養したおかげで体は楽だった。 今日は3連休の中日でサーファーの数がすごかった ぶつからないのかちょっと心配になるレベル。 三浦半島:95km Ave31.6km/h 休養効果で結構頑張れた。 復路、渚橋のちょい先あたりでキャニオンに…

7/12 三浦半島途中まで 9.7/20

3時に娘の泣き声で目が覚める。 うにゃうにゃしながら4時45分出発。 江ノ島や鎌倉、逗子の海にはサーファーが沢山浮いていた 彼らは4時くらいから浮いているのだろうか… さすが湘南といったところですね。 疲労が溜まってるみたいだ 内臓がやられて消化不良+…

7/11 三浦半島 9/20

暑い。夜も暑くて寝不足! 昨日の反省を踏まえて今朝は4時おき。 5時出発。8時にはもう暑いですな。 三浦半島:95km 色々ミスってガーミンのデータが当てにならないのでAveわからず。 多分30km/h位。 水を凍らせても30分経てば溶けてる。それでも体…

7/10 ローラー

昨日は寝坊して起きたら7時だった。この酷暑の中、自転車は自殺行為なので ローラーでお茶を濁す。 ローラー:40分 20km ツールの第9ステージを見ながら3本で 最初は100km乗ったるわ!と鼻息荒く乗るも 10分でお腹いっぱいになりました。ポジションを…

7/9 三浦半島 8/20

ヤバい暑さ! 暑さって体力奪うのは知ってたけど、補給がプラス1回増えました こりゃ朝飯がっつり食ってから出発しないとやばいな・・・ あと出発は5時にしないと練習にならないなぁ。 三浦半島:97km Ave30.1km/h ほぼ日課になってきたので、100km弱のコー…

7/7 三浦半島 7/20

今日も暑かった! 汗が酸っぱくて臭いです。。。加齢臭ってやつですね。 三浦半島:96km Ave29.4km/h 江ノ島も逗子も海水浴客でいっぱいでした。 これからの季節、付近のコンビニはビキニのチャンネーでごった返しますね 朝食にジャンボモナカだけ食べたのが…

7/6 道志みち途中まで 6/20

今日も起きたら風が強かった。家のカーテンが乱舞してた。 海から自宅まで10km弱あるけど、磯の香りがした。 道志みち途中まで:100km Ave23.9km/h 昨日調整したポジションが不発。しかも携帯ツールを忘れてしまったために、ポジションの微調整出来ず、ス…

7/5 三浦半島 5/20

今日はものすごく風が強かった。 相模湾は荒れていた。冬の日本海を思い出して懐かしくなった。 風が強かったので、JKのパンチラを期待したが神様はそこまで甘く無かったですね。。。 三浦半島:95km Ave30.2km/h 雨だったり、用事があったりで2日開いたの…

7/2 三浦半島 4/20

今日は暑かった! そろそろボトル一本だと辛いなぁ 江ノ島で馬に乗っている人を見かけた。馬の蹄ってアスファルトOKなんだろうか… 三浦半島:95km Ave29.1km/h 乗った瞬間足パンで今日はまったり走ろうと決める。 「集中力を高める」本に書いてあった、気功…

7/1 三浦半島 3/20

昨日は盛大に寝坊しお客さんが来てくれたのでレストになった。 2日走って、1日レストになりそうだ。 そして今日も盛大に寝坊したので夕方前から三浦半島まで。 時間がないとヤビツで済ましそうになるけど、ここはグッと我慢。 三浦半島:95km Ave30.7km/h…