日はまた昇る

コツコツ前進

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールド美ヶ原 その2

会場入りして、自転車置いて、友人と駄弁る。 軽量化も済ましていざレースへ。 スタートは安定の最前列君。 温泉街からの激坂区間入り口は3番手で、そっからは先頭に出る。 上から降ってくる人たちを「右!右!ミギーーーー!」と声を張り上げながらするする…

ツールド美ヶ原 その1

ツールド美ヶ原に行ってきましたよ。 金曜日 人生初の鍼を体験 いつものゴリゴリ整体とは違って、チクリとするだけであとは何もないのに筋肉が解れてワロタ。ちゃんと凝ってるところを指定したほうがいいんだなと思った。 ローラー 30分位 軽くまわす。 5…

6/26 寝る

気合入れて最後の追い込みといきたいところだったけど 飯食って娘を洗ってしてたら急激に眠たくなって 気がついたら6時\(^o^)/ 歯も磨かず寝落ちしたのは1年ぶりくらいだな てかぐっすり寝られたのが久々なような気がする おかげで体が軽い! 今日はマッサ…

6/25 2部錬 とりとめのない感

定時ダッシュで即ローラー 7分アップの20分走と行きたいところだったが 入り270wで調子に乗って盛大に垂れる。 10分 245wくらい 急いで娘とシャワーして平塚駅へ 歓送迎会 主賓は小生。 楽しくワイワイ飲み会なのかと思いきや おっさんどもの大愚痴大会で普…

火曜日 休み

水曜日は歓送迎会で主賓の小生が出ないわけいかないので 帰ってくるの遅いし、ローラー出来ないだろうなぁ 火曜日はローラーだよなぁ、でも休みたいなぁとか思いながら 20時過ぎにはベッドイン 22時過ぎくらいまであーだーこーあ寝付けなくて、4時に目が覚め…

月曜日 休み

オーバーワークギリギリのところで頑張っていたけど 流石にふらふらして自転車どころじゃなかった。 晩御飯食べて、速攻娘と風呂入って20時半にはベッドへ が、疲労困憊で寝るに寝られない。。。 結局ごそごそしつつマッサージ念入りにして、22時過ぎに再度…

日曜日 1tabata

6/22 ローラー 朝と夜で2部錬やろうと思うも、毎週恒例のぐったりで1日寝ていた。 だるすぎて何もする気が起きない。 昼過ぎにCOOPへ買い物、くじ引きで5%オフ券を当てる。あとドラえもんのバケツをゲット。 娘がバケツ被って遊んでいた。 くじ運は悪くな…

金、土曜

金曜日 ローラー L4のみやると決めていた。tabataやると翌日に響くので 20分 L4 263w 入から頑張ってみる270w 10分位までは270wキープで頑張れたが、急に辛くなる。結構足のほうが来ていたか 15分で268wくらいでそっから黄金のタレ。ヘロヘロになりながら20…

1年

気がつけばブログ1年やってた。 まさか1年続くとは。 さて実力はアップしたのかしらね。 去年より筋肉量はアップ 体重もアップ。 ヤビツのタイムは今年は28分台すら出てない。 ここらで一発頑張らねば。 去年の今頃は、なんかゆったりとした時間の流れの中子…

休み

胃腸の調子が悪いので木曜日はレスト 疲労が溜まってくると、胃腸が弱くなるのはこれまでの経験で織り込み済み。 ここで無理したらアカンねや 足マッサージして、21時には寝る。 0時に目が醒めて、胃腸がどんよりした感じなのでマッサージオイルをお腹に塗っ…

ローラー ピーピー

6/18 夜ローラー 風呂あがりにマッサージオイルで擦るとローラーでもちょっと楽かもしれない。 10分アップ L4 15分弱 265w位 ラップボタン押し忘れで細かいパワーわからんけど、パワーにらめっこするより自分の感覚との戦いのほうが気が楽。 入りは低めだけ…

ローラー 1tabata

6/17夜ローラー 流石に4時起きは夕方からもう眠たい。 晩飯食って、買い物行って、娘を風呂入れて、新たに手に入れたマッサージオイルで嫁さんの超バキバキな体をほぐしてたらすぐに時間が過ぎる。 朝練したのでさくっとローラー アップ15分からの15分L4や…

火曜日 朝練 日向薬師

月曜日はチャリ乗らず そのかわり、マッサージオイル使ってじっくり足をもみほぐした 右足がバキバキで筋肉がパンパン。 モミモミ、グイグイやるとす~ぅっと楽になる。 寝るときはSKINSのタイツ履いてねると翌日違う。 21時過ぎには就寝。 火曜日 4時起床 …

日曜 バキバキ

土曜の夜中は世界はルマン24時間耐久レースで盛り上がってるなか、小生はコンタドールのアタックで盛り上がりっていた。 その後は娘との不眠耐久レース。 娘の体調が悪くなって、薬で熱は下がったけど、なかなか寝付けないのかミャアミャアないてた。 夜中の…

金曜、土曜

金曜日 夜ローラー 15分アップでちょっと試しにL4で 10分 275Wくらい 入りは210wで徐々にギアかけていったら280~290Wくらいまで上がった 着実にパワー付いてる。いいかんじだ そのあとは1tabata 8ラウンド終わってもまだちょっと余裕があっ…

自動

仕事してる最中から眠たくて仕方がなかった 21時過ぎには寝た。が。 22時過ぎに尋常じゃない寝汗で起きる。 ローラーしなかったから、体が勝手に発汗したのだろう。まさに自動ローラー機能! また寝る 0時に目が覚める また寝る 4時に目が覚める。おしっこ。…

ローラー 1tabata

ローラー前に体重計乗ったら60kg 流石に嘘だろと思った… 体脂肪的には去年の一番軽い時と同じ水準。腹筋にも血管が浮き出てきてる。 足に筋肉ついたのかなぁ。食後ってことを差し引いても5kg弱増量してることになる件 嫁さんから「コンタドールじゃなくてカ…

ローラー 1tabata

巷ではフルグラが猛威を振るっていますが 個人的にははミューズリーにヨーグルトにメープルシロップがまじで美味いと思います。ムダな糖質ないしおすすめ そして昨日、試しにレーズンを別途投入したらまた美味。ミューズリーにも(レーズン入ってますけどね…

休み

流石に疲労感じまくったのでローラー休み 風呂で太ももほぐす。 22時には就寝。 起きたらまだ太もも張っている。マッサージオイルでほぐすしかないかな 今日からまた頑張ろう。ゲロゲロ

日曜 1tabata ギリギリアウト

日曜日も何もやる気が起きないというか 体がだるすぎて寝たきり状態。 バタやんプロトコルすげーなぁと。 昼過ぎに買い物に出かけてだけで引きこもり 外は雨が上がって、自転車乗れる状態だったけどあと1時間、あと1時間…そして夕方。 晩飯食べてから、娘に…

土曜日 2tabata

金曜日はだるすぎて乗らず 土曜日:2部錬 朝 9時位からローラー 外は雨。梅雨ですね 20分アップで1tabata やっぱりキツイ。メニューこなしたあとの疲労感が快感になりつつある。 4ラウンド目くらいからオエオエいいながら喘ぐ。 40分くらいで終了 日中は家族…

バタやんプロトコル

背中に毛が生えてるらしい。 小生は毛が薄いのをウリにしてるので、びっくりした 多分アメリカ産プロテインが男性ホルモンドバドバ出してるのか 禿げてまうやんか! 6/5 ローラー 20分L4とかちょっと飽きてきたので、巷で有名な田畑プロトコルやってみよう…

軽く

6/4 今週一週間は忙しいので回復週。 帰ってきて15分だけローラー。 座りっぱなしの職なのでむくみが毎日ひどい。 血液循環させる感じで。 そろそろ梅雨か 雨でもヤビツに行くべきか。ここで根性が問われますね

日向薬師 復調・・・か?

娘が高熱だしてなかなか下がらない。 昨日会社休んで、看病。 「会社ではえ?忙しい時期に休むだと…」的なリアクションだったけど、こればっかりは仕方ねぇ エルゴベビーにくくりつけて、小生の腰が砕けるか、娘が寝るかチキンレースで1日過ごす 昼過ぎに熱…

5月まとめ

距離1280kmくらい GWで450km走れたのが効いたか。 レースは榛名山惨敗で今後のトレーニングを見直すきっかけに 自信喪失したけど、ここで腐っても仕方がないのでやれることやろうと 減量も合わせてやるようになった。脂肪は減ってるのに体重は変わらない不思…

週末

金曜日 嫁と娘が実家に帰るを見届けて、いざローラーがいざ就寝で20時には寝ていた件 土曜日 ヤビツ3本 起きたら7時位で久々にぐっすり寝た。そのあとも11時位まで寝た。おつかれだったのか。 昼前に出発してヤビツへ 1本目:40分位 2本目:29分40秒位 3本目…