日はまた昇る

コツコツ前進

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日 グダグダヤビツ

5時起床 だがしかし、浮腫みパンパン丸 昨日より酷い浮腫みです ヤビツからの江ノ島水族館は高負荷ってことですね すごく重たい身体は起きること出来ず 安定の2度寝。 からの3度寝。 起きたら13時回ってました\(^o^)/ 暑いけどヤビツへ 身体の重さと…

土曜日 俺と娘と江ノ島水族館 ヤビツ2本勝負

6時前起床浮腫パンパン丸やはりステーキガストが犯人だったのですね!!コーヒーからの軽量化でスッキリTCRで今日は門限ありなので2本1本目 33302本目 2929 296w案の定身体が重たかったです。1本目は準備運動的に登って身体の水分抜く2本目は憎々しいタイム…

金曜日 ステーキガストのカレー5本勝負

昼ご飯の米230gだけでは足らずハムパンとアンパン摂取それでもお腹はスッカスカこりゃ身体の回復に栄養が追いついてないと判断。嫁さんに連絡してステーキガストで落ち合う事にステーキとかなんでもいいんです待望のガーリックライス+カレーがお目当て美味し…

木曜日 ヤビツ

午後休TCRでヤビツヘ善波峠で調子がいいと、ヤビツでは調子が悪い。その逆然り。本日は前者善波峠はいつもよりスピード出てた。秘技のおかげです。ヤビツ峠:40分くらい みのげまではかなり期待できるタイムでした。がそっから心肺がキツくなって終わり。の…

水曜日 ローラー

事務職ですが、逆だ、事務職ですので、草むしりと書類の整理と隣の工場へロッカー4個取りに行って1日肉体労働です。 カロリー消費しただろうってことで、ここはポジティブに捉えたほうが幸せになれる。 夜軽くローラー 30分 ジロ・デ・イタリアの16ステージ …

火曜日 俺と娘とアンパンマン &ミッドナイト大山バトル

月曜日 自転車は休み 会社の先輩が箱根の祝勝会と称して赤からへ連れてってくれました 焼き肉は食べられないので、鳥のせせりをせっせと食べていました。 鍋は野菜攻めからのマロニーです 翌日、お下がファイヤーしました。 おわり 火曜日 有給。午後から、…

次のステージへ

FBにも書きましたが転職です。 神奈川から京都へ戻ります(市内じゃないですがトロッコ列車が有名な町です) 神奈川で出会った方との思い出をつらつらと書こうとおもったわけですが、このブログは自転車日記なので、謎の内容だけでいいだろうという判断の元…

日曜日 箱根ヒルクライム 年代別優勝

このコースは3年前、極寒の中凍え死にそうになった忌まわしき場所。 6時起床 コーンクリームパスタ コーヒー飲んで軽量化 浮腫み無し 7時出発 西湘バイパス使って小田原まで なんだかんだで一時間かかる 準備してると荷物預けの時間が迫ってきたので、アッ…

土曜日 小田原城址公園 鍼灸すずき

朝イチでヤビツへ行ってやろうと企むも身体に力が入らない 7時になったのでココスの朝食バイキング スクランブルエッグとこんにゃくのすき焼き煮のみ5回位おかわりする あとチョコパンも美味しいです。 その後、小田原城址公園で娘を遊ばせる この時9時、既…

高速さっつっんステップゥ

なんのこっちゃって話ですが通勤のチャリ往復はくだらないこと考えながらペダル漕いでるわけです。今日は、通称さっつっんステップ(娘の高速地団駄的ステップ)をペダリングに取り入れたらどうなるか?という実験を帰り道やってました。本当にくだらない発…

木曜日 有休 適当大山錬

有休だからヤビツ5本勝負や 午前中は六角レンチのエクステンションバーを買いにホームセンターに行く ケイヨーD2にはなくて、大庭のコーナンに行く。 帰宅後、サドル角度の微調整 一旦シートポスト抜かないといけないので超絶めんどくさいです(`;ω;´) 「1…

水曜日 大山錬3本勝負

カレラで軽さはマジ正義です。夜大山へKMCのチェーンがヌルヌルしてて抵抗が少ないのよくわかります。一本目 1016 302w二本目 1032 293w三本目 1134 258wスラムのパワメのほうが20w程やっぱり高いよなぁチャリが軽い分タイムも出ますねそろそろ10分切りイケ…

今週のビックリドッキリメカその3

はじめにCODE BIKE野崎店長、本当にありがとう御座いました! 昨日パーツとカレラ持ち込んで今日の夕方には完成してるという。なんて素晴らしいショップなのでしょう!ブレーキ関係にトラブル発生も、職人技で解決してくれました。というわけで、カレラ2015…

月曜日 ローラー

夜雨。 何日振りのローラーや! 10分 アップ 30分 252w 10分 レスト 20分 252w キツいです。やっぱり基礎練を疎かにするとだめですね 暑さも加わって、心肺がバクバクでした。 1時間走出来ずに、意識が朦朧としてきました。暑すぎますね 大山錬で10分走もい…

金、土

時空を遡り、金曜日と土曜日 金曜日 会社が入っている平塚市危険物安全協会の総会にピンチヒッターで出席 出席者の年齢層、高須クリニックでした(意味不明)。 帰って寝るのみ。 足はそれなりにいい感じ 土曜日 朝一で鍼灸すずきへ まず鬼軍曹にストレッチ…

日曜日 榛名山ヒルクライム 年代別三位

なんとか表彰台死守しました。今年の目標、全戦表彰台はまだ継続中。3時過ぎ起きなぜ浮腫んでいるんだ。。朝に弱い身体ですね(絶望)4時過ぎ駐車場着アップは35分くらいもっとやった方がいいのかな荷物預けてスタートまで家族と41分58秒くらい序盤はコバン…

木曜日 大山夜練 3本勝負 フォームソティックス最高です

今日は試しにBONTRAGERのXXX LEのシューズを履いてみる インソールはフォームソティックスに交換 まじぱねぇっす フォームソティックスとシューズの相性が抜群で、土踏まずのちょい踵よりからかかとまでのホールド抜群 例えるならフルバケな感じです。インソ…

水曜日 大山夜錬 三本勝負

今日、明日と短時間負荷かけて身体を慣らしておく。一本目1058 311w二本目1130 299w三本目1250 256w向かい風強すぎて心が折れそうになりました。一本目に力み過ぎてダメです。レッドブルノンシュガー注入で二本、三本やっぱり力が入らない。脱力をモノにする…

今週のビックリドッキリメカその2

続々届くパーツドイツからの刺客スラムCX1左レバーフロントシングルなので、変速部分いらないです。KMC X10SL DLCダイヤモンドコーティングカラーがエグいですねぇ20gほど軽くなる予定AXライトネス ダイタロス 400ミリで135g軽すぎワロタ 13センチほどカット予…

4月まとめ

今更感で充満しておりますが 接点復活剤スプレーをガーミンのUSBコネクタにシュッとしたら 見事に復活して歓喜しておりますので 距離 1204km 獲得標高 10160m ツールド八ヶ岳で年代別2位になったのがハイライトでしょうか あとは大山夜錬に味をしめて1時間走…

月曜日 善行-六会-用田夜間パトロール

意外と疲労なし 順調に体重が減っている感 夜練 ローラーか外練で散々迷ったけど 気合の夜練 少しでもいい感触つかんだフォームをモノにしたいと思いまして 大山いくと絶対にもがくことまちがいなしなので 近場をパトロール 善行の坂とか六会日大前の未開通…

日曜日 ヤビツ3本勝負

4時50分起床 おめめパッチリなので行くっきゃない 5時半出発 疲労はそんなになし マッサージとスキンズのお陰かしら 1本目33:30 255w 2本目31:59 265w 3本目30:03 292w ハンドル3ミリ下げ しっくりきた。 一本目体重くて仕方ないなと諦め 二本目ほまあまあイ…

今週のビックリドッキリメカ

ボントレガーの軽量シューズ小生好みの派手なカラーと軽さが魅力的です実測207gとかあれ?カタログ値より重いよ…インソール除いたらカタログ値になる件まあ工業製品ですからね(複雑)シマノのカスタムフィットよりフィットするものはない!とおもっておりま…

土曜日 ヤビツ3本勝負

土曜日は朝早く練習して日曜日は昼から練習にしたら、回復する時間とれるんじゃね?とふと思ったので試してみる事にパチッとスイッチが入ったように5時過ぎに目が覚めるバナナ食べて、トイレして6時出発1ミリサドル上げてみた。途中のコンビニで赤飯とモン…

金曜日

夜のカレーが美味すぎて三杯食べてしまった娘の誕生日プレゼントにストライダーを買った2歳からって書いてあってので…全く乗りこなせなくて涙目身体がまだ小さいので手も届きにくいし、サドル座ると足がギリギリ届かないもうちょっと大きくなってからですね…

木曜日 休み

仕事行きたくない 連休になるといつも思います 倦怠感と立ちくらみが酷くて 晩飯はタンパク質とにんにくを大量摂取 マッサージオイルで足ほぐして寝るだけ そういえば3年ほど使ってたgarmin500が壊れ始めた PCにつないでも認識しなくなって、ログの管理が出…

水曜日 ヤビツ3本勝負

9時半まで寝て耐える時間になったので、パンを買いに六会くっくうまでチャリで水曜日定休日で涙目曜日の感覚がおかしくなってます仕方ないので向かいのヨークマートのパン屋で適当に買う娘と公園で遊ぶ娘の滑り台好きは異常昼過ぎからヤビツテーマは270w縛り…

火曜日 ロードアブザリング

6時半神奈川着5時間半は過去最短渋滞無ければ敦賀-舞鶴間が繋がったので大幅短縮です。7時からココスの朝食バイキングまあまあ昼まで寝て、買い出しと今期のシューズ物色体重減らないのでチャリの軽量化に頼ろう隣のゲイリーさん家にお土産渡す話の流れで…

月曜日 ゲリラ豪雨

昼ご飯は大浦半島のふるるファームヤギとか馬とか豚とかいます。40分待って、バイキングでたらふく食べる。が胃袋小さいのでそんなに食べられない件昼寝して16時から空山へスローパンクしてるけど、チューブ変えるのめんどくさいので空気圧高めに入れて出発20…

日曜日 大浦半島

午前中は寝る。じいじ、ばあば、嫁さん娘は綾部の牧場に行ったみたいだ。ガイザー(犬)が玄関で寝ていた。気持ちよさそう昼から山へ空山ばかりだと面白くないので、大浦半島の山を登り倒す錬L4縛りで追い込まず 瀬崎林道 22分265w下り平坦ありなので、パワ…