日はまた昇る

コツコツ前進

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体育座り

3/30 体調の方はほぼ治った がしかし咳が止まらない。 小さい頃は喘息持ちだったのだけども、その頃の悪夢が蘇る30歳の夜 横になると、咳がエンドレス しょうがないので秘技、体育座り睡眠 「あぁ、小学校の頃はこうやって喘息と戦ってなぁ」とノスタルジ…

都留市~山伏峠~都留市

3/29 体調はダメダメ。休むかかなり迷ったけど、1週間乗ってないし、これ以上ブランク空けると取り戻すのに時間掛かると思ったので、気合で出撃。 趣味なんで、のんびりやればいいようなもんだけど、自分の場合は犠牲を払ってでもレースで勝ちたいと思って…

回復傾向

昨日は折角の有休が寝たきりでオワタだるさと喉の痛さで辛かったけどなんとか痛みは引いた。 夜中から痰がすげえ、咳ばかりで辛いっす 折角の有休ががが、結局予定していた甲府での用事もキャンセルで迷惑かけてもた… 若干のだるさがあるけど、今日は本社で…

悪化 

声が出ない にんにく1固まり牛肉と焼いて食べたった。 グリコのアミノ酸&クエン酸はほっとで飲むと結構美味しい。2L位飲んでもうた 昨日は43℃のお風呂で汗かきまくって一旦は良くなったと思われたが… あんまり寝た気がしない。 とりあえず会議に出ないと…

喉痛い

3/23 家族サービスの為自転車は休養です。 横浜で所要済ませて、そごうとかマルイでいろいろ買う。昼飯食べようとレストラン街行くも、どこもかしこも行列。 デパ地下でおこわ3種類(鳥五目、たけのこ、赤飯)200gずつ。 計600g帰りの車でペロり。 専門店の…

都留市~同志みちの駅 やっぱりモンスターエナジー

3/20夜 ローラー 流石に週末にもなるとヘロヘロなのか、心肺のほうが終わってた。大人しく軽めのローラー30分200kj3/21 9時前出発。 流石にもう雪解けてるだろうと、途中道志みちから逸れて、上野原(だっけ?)から都留市から県道24号線の峠越えて道志みち…

世の中連休、うちは仕事。メーカーに祝日なし! おかげで道が空いてて10分早く着いたった 1日中SKINSのリカバリータイツ履いたおかげで足のバキバキ感がなくなってた そして、ストレッチの姿勢が日に日にアクロバティックになっていく。。。 腸腰筋と大腿四…

攣る

BCAAのカプセル大きい。日本のカプセルの倍はあるで。。。ドクターマリオの世界かよ。 娘とお風呂に入るために、娘を抱えながらよっこらしょっとした拍子に、右足の内転筋が攣った。調子にのって頑張りすぎたか。股関節から回す練習して、今までと違う筋肉使…

レーススケジュール

シーズンインまで1ヶ月になったので、備忘の為にレーススケジュール 4月:ツールド草津 5月:ハルヒル(榛名山ヒルクライム) 6月:ツールド美ヶ原 7月:未定(レースあれば) 8月:未定(トレーニングにあてるか) 9月:Mt乗鞍 10月:赤城山ヒルクライム 終…

アメリカ製

アメリカよりソイプロテインとBCAAが届いた。有名なiherbからです。嫁さんはチョコとかホットケーキミックスとか化粧品関係なんかを。日本より安くて速く届くので今後も使う予定。ベルギーチョコがうますぎて食べてしまう。さつまいもも1個丸ごとペロリして…

足も肺も流石に疲労 火曜日まではおとなしくしなければ。休養も必要ということで(歓喜) 2日も山の中にいると花粉症の症状がやばい。目が痒い! 3/17 夜 晩飯はレタス水菜に胸肉のサラダ、怒りの卵マシマシの親子丼。麦飯超ウメェ!大根と豚バラの煮たやつ …

山中湖

3/16 7時前起床 朝食は勿論ホットケーキ 3枚食べたか。ホットケーキミックスはいろいろ入ってるので、使わないのがジャスティス 最近は健康おたく気味になってきたか。。。 砂糖も白色のは使わずオリゴ糖。小麦粉も極力使わずオートミール。米は麦と1:1で…

道志みち道の駅

3/14 夜 ローラー やる気なし、心拍上がらんので高回転ペダリング 左右120回転で回せるまで。 左足のほうが弱いなぁ 両足で135回転からのMAX175くらいか 時々これも取り入れよう 3/15 道志みち道の駅まで 週末の朝食はホットケーキミックスを使わない…

ほどほど

3/13 夜ローラー 昨晩は妙に暖かかった。春到来か? いつもどおり30分淡々と 入りは130wで最後は200w 片足ペダリングを時折まぜながら。負荷ほとんどなしで高回転135回転位でまわしたり。 基本練習は重要です そっから20分走 20分 L4 245w 心肺の調子がいま…

休養

夜 ローラー 20分 100kj 今日は負荷かけてやるぞ!と鼻息あらくチャリに飛び乗るも 漕いだ瞬間から息が上がって辛い パワーもでない 心は気合充分、体はストライキ 休養させてくれという体からのメッセージだと受け取って、シャワーして寝る 朝ローラーも華…

偶然

3年前の地震の影響で計画停電がなかったら、確実に嫁様と出会ってないし、娘も存在してないわけで… あの日、あの時、あの一瞬がなかったら(和正的セリフ) 多分未だに独身貴族を謳歌してただろう。ライトウェイト買っちゃってるんだろうな そう考えると、…

カント

3/10 朝2時位から来ましたよ花粉症 涙と鼻水で起きる。口呼吸で喉もカラカラ 折角早めに寝たのに、寝不足で朝ローラーは無し。 薬飲んでおちつく。ここまで発症しなかったのは、焼き芋で 腸内環境が整ってるおかげだな。日曜日は1日山の中だったので、花粉の…

道志みちパトロール ~ハンガーノックとの戦い~

3/9 7時起床。 ニュージーランド産のハチミツは濃厚で美味い!250g1200円なり もっとすごいのは250g5000円とかする。 ホットケーキを焼いて、ハチミツを塗る!これが最近のマイブーム。 甘味はハチミツで十分。身体にもいいし。砂糖なんてい…

境川サイクリングロード偵察

3/8 夕錬 仕事が予想以上に進んだので、久々に外で乗ろうと、近くにある境川サイクリングロードへ行ってみた。 結構自転車乗りが多くて、文字通りサイクリングロードでした。 ただ道幅が狭くて、自分の練習にはちょっと不向きかな。ウォーキングされてる方も…

爆眠

夜 気絶気味に21時くらいから寝てた ついさっき起きた。今は職場('A`) 12時間以上睡眠か。先週も爆眠だったんだよなぁ 練習2回分スルー。やっぱり朝5時おきは 慣れないとキツイか 今日はたっぷり休んだから夜はガンガン踏めそうな気がする 休養も大事ですか…

午前中はわしゃ千手観音か!っていうほど四方八方から声がかかりーの電話がなりーので、1日の処理能力を使い果たした。 午後からはぼーっと燃料切れ。ランももうちょいスピード緩めないと結構体力使うか 3/6 夜ローラー 3本ローラーで55分 350kj 追い込め…

夜ローラー FBでCODEBIKE N店長よりアドバイス頂いたので 試しに回復走よりしたのLSDで淡々と回す。楽。 回転数だけでも上げておこうとクルクル回す。そうするとクリート位置に違和感 タイムペダルは適当でもグニグニ動くので誤魔化してんかな とりあえず刺…

効果のほど

疲労と向き合うにはどうすればいいか 筋肉疲労には何がいいかと考える ストレッチ、マッサージ、食事 食事は毎日サラダに胸肉食べてるので蛋白質はたっぷり摂取出来てる でもパワーが出るのは牛肉食った時だよなぁとか思いながら晩飯に牛肉も食べてみる アミ…

整体

寝違えてからというもの騙し騙しに生活していたが、我慢の限界へ。 確実に土日の爆眠祭りで悪霊が取り憑いた。 どうにもこうにも痛く、寝返るだけでも目がさめるレベルなので 平塚は四之宮のボディリラクゼーションサロン 手らっくすに駆け込んだ かれこれ3…

電源オフ

2/28 帰宅ラン キロ5分15秒位 帰りにイトーヨーカドーにて惣菜を買う 家には誰も居らずで独身生活がスタート。 この時はまだ土曜日雨降ってもチャリ乗るんや!と鼻息荒く、ホッカイロとか買って準備万端だったのだが… 風呂入って、軽くローラーやったかな…