日はまた昇る

脱ヒルクライマー宣言(案)

8/18 ヤビツ1本

本日は娘のお食い初め

100日経ちました。あっという間です。

これからもすくすく育ってほしいです。

 

ガーミン edge500のファームウエアを3.3にアップデートした。

走る前の儀式でパワメのキャリブレーションを行うのだが

今日はそれが出来ない。何度やってもキャリブレーション出来なかった。

おまけに「multiple power sensors found」と

何度も表示されて、ピコピコ煩くてイライラ。

 

帰ってきて、ファームウエアをダウングレードしたりしても

この表示がされる。

 

どこに他のパワメがあんねん!と…

……あったわ……

心拍計に使っているのがパワーキャル…

心拍数からパワーを計測する代物だが、全く使い物にならないので、心拍計としか使ってなかった。

Oh... そういうことかこいつのant+の電波を拾ってたわけか。

 

色々調べた結果、quarq側のant+のIDをガーミン500に直接入力すれば、ヒモ付されるとのこと。これまではちゃんと紐付けされてたけど、ファームウエアをバージョンアップしたことによって、それが外れたみたいだ。

 

ヤビツ1本:47分

そんなこんなでパワーとケイデンスがわからないので、全くやる気がなかった。そしていつもより気温が高かった。

 

蓑毛までは28分狙えるペースだったけど、そっから急に集中力が途切れて、あとは流し。

 

自宅を出る前にサドルを3mm前に1mm高くしてみた。

流しにも関わらず脚が疲労していたってことは、全体の筋肉が使えるようになってきたと云うことだろう。

 

明日からはインターバルも取り入れていこう。