日はまた昇る

コツコツ前進

9/14 ヤビツ峠2本

昨日SKINSも履かず、マッサージオイルも塗らずほったらかしていたので

脚がだるかった。

ちゃんとケアしないといけないのは身体も自転車も同じですね。

 

SKINSは浮腫みをとってくれるので、座りっぱなしや立ちっぱなしの仕事の人にはいいです。長時間車を運転する時、SKINS履いてると全然浮腫みません

 

ヤビツ峠1本目:40分位

ラップボタン押し忘れた。

最近は1本目はアップがてらチンタラ登るのがアタクシのジャスティス

いつもの通りチンタラ登っていると、TREKに乗った人に抜かれた。

若干距離をおいて、後ろに付かせて頂く。後ろについて走ると楽なんですよね~

他人のフォームをじっくり観察するのは勉強になる。

そんなこんなで菜の花台からはちょっとだけ気合いれて走る。

 

ヤビツ峠2本目:34分52秒

モンスターエナジーをグビグビっと。

蓑毛までは29分台後半ぐらいのタイムだったかな。

脚のだるさが抜けきれてない為に切れがイマイチだった。

切れそうな気持ちをなんとかつないで、緩斜面区間も頑張るのだけれども

バスに行く手を阻まれ、排気ガスが思いっきり顔にかかる…

バスと同じかちょっと速い微妙なペースだった。インターバル的な走り方になった。

そんなこんなで心が折れてペースダウン。サドルの位置が気になったので止まって微調整。

 

そこからは気を取り直して、それなりのペースで淡々と

 

2本前の下りでヘッドパーツに若干ガタが出てる感触があった。帰って見てみるとやっぱり緩んでた。左手の感触スバラシイ!

 

最近は疲労が無いのでぐっすり寝られる、先々週の追い込んでた時期は殆ど寝られなかった。睡眠の質で自分が疲労しているかどうか分かるようになってきた。TSBとも連動してるしやっぱりパワメは必要です。

 

明日、明後日は台風なのでローラーで頑張ろう。ここのところローラーは使っていなかったのでパワー出ないんだろうなぁ…