日はまた昇る

コツコツ前進

10/6 ヤビツ峠 5本勝負

鼻息荒く200km乗ったると気合いれるも

起きたら8時過ぎ…この有言不実行具合はどうにもならんね

夕方まで寝たツケで3時くらいまで寝付けず

 

弛んだ自分に喝を入れる為にヤビツ峠で5本登ったる!と

10時過ぎくらいに出発。

 ヤビツ峠:134km 3037kj 獲得標高3131m

1本目 36分42秒 223W

2本目 34分51秒 234W

3本目 36分16秒 217W

4本目 46分くらい 217W

5本目 36分16秒 232W

 

休日は沢山の自転車乗りでごった返すヤビツ峠。

車も飛ばすし、バイクも飛ばすし、自転車も飛ばすのでこりゃ事故多発するわと思いながら、やっぱり平日に限るなぁとか思ったりした。

 

1本目は淡々と

2本目はトレックな人と菜の花台からバトル

3本目は同じCAAD10な人とバトル。菜の花台手前までは前を引いていたけど、その後ぶち抜かれたT_T 

3本目終わっておにぎり2個補給で休憩

4本目からは脚がつりそうになりながら、だましだまし登る

5本目はおなじみモンスター・エナジー+コカ・コーラドーピングで、先行してた少年たちを追う形で淡々と

 

40分切れるくらいで全部いけたらいいかなと、思っていたけど意外といいタイムだ。

2本目までは尋常じゃない汗で、溜まりに溜まっていた水分を一気に放出。身体がかなり軽くなった。

 

6時間弱、ずっと頭の中で浜田省吾の「恋は魔法さ」が流れ続ける。


浜田省吾 - 恋は魔法さ ON THE ROAD 2011 "The Last Weekend ...

ここ数年、殆ど浜田省吾ばかり聴いている。

わが人生の支えですね。辛い時、幾度と無く救われましたよ。

来年からはティアドロップのサングラスでレース出ようかと思うレベル。

 

2本目終わった後にクリートの微調整やっていたら、BONTの靴どうですか?と声をかけられる。帰ってくるときの信号待ちでも「何歳ですか?いい靴ですねBONT」と声をかけられる。いったい何歳に見えたのだろうか…

みんな興味あるんですねBONTのVIPER。蛍光イエローなので目立ちます。

 

f:id:shunsuke926:20131006195004j:plainCAAD10ちゃん

ジャイアントよりかなり柔らかい。(ジャイアントが硬すぎるってのもあるけど)そのためについつい踏んでしまう。ジャイは3時くらいでもう力抜いたほうが進むけど、こいつは5時くらいまで踏めてしまう。

悪い癖が付きそうだなと思いながら、ケイデンスには気をつけた。乗り心地いいので長距離にはもってこい。

アチキはキャノンデール党でる。もうこれで4台目だし。アメ車バンザイ。

 

帰り道、善波トンネルで左足が盛大に攣る。

だましだまし漕ぐことも出来ず、歩道に避難して、ゆっくり脚を伸ばす。自転車を押して歩く。こんなの初めて…

 

なんとか家まで辿り着いて、体重測定すると54.9kg。安心安全の風船具合。やっぱり浮腫んでいたんや!短期間で1kgも太るはずがないよなぁとか思いながら。

パスタ200gを平らげるも速攻腹が減る。

f:id:shunsuke926:20131006195011j:plainマイブームのおでん!。本当はセブンのが美味しいけど、近いのはファミマなので妥協。マッサージオイルで入念に脚をほぐす。カチンコチンだった。