日はまた昇る

脱ヒルクライマー宣言(案)

都留市~道志みち

4/26

5時には目が覚める。金曜日は一家19時消灯早すぎワロタ

8時前くらいからTCR ADVSLを組み始める。

最近はCODE BIKEのN店長に組んで貰ってばかりだったので、自分で組むのは久々。

娘に監視されつつ、午前のひとときを堪能してたのだが

クランクを挿入しようとしたら、左がわのBBが取れた。BB86なんでどうすることも出来ず

結局CODE BIKEに駆け込む…

 

N店長お世話になりました!

クランク取り付けてもらって、FDも調整してもらって至れり尽くせりです。

 

帰宅後ヤビツに行こうと思ったけど、チェーンつけたりブレーキ調整したりしてたらあっという間に時間が過ぎて、断念。。。

 

夜に3本ローラー1時間ちょっとやって終了。

 

4/27

都留市から道志みち

165km Ave25.2km/h

 

久々にロングやろうといつものコース

TCRで出発。

やっぱり完成度高い。

パワーメーター無しだけど、ロングなら問題なかろう

 

パワータップ!パワータップ! 

 

LSDの時期は終わったので、ある程度踏んでいく。

登りはフォームを意識して、平坦は下ハンもってゴリゴリ行く。

都留市のコンビニで休憩。そっから道志みちへの峠を越えて急に家が恋しくなる。

ショートカットで戻る。

自分がこんな感情抱くなんて、一番びっくりですよ!!

娘と嫁さんとの団欒も大切ですからね(キリッ!)

 

宮ヶ瀬湖にちかいサンクスで休憩してると、右京の助っ人スペイン人と遭遇。

かっこいいですねぇ!

 

クリート位置が若干深くなった。これまで一番浅いところでセッティングしてた

回しやすいけど力は入れ辛い。回すスキルはある程度身についたと思うので、若干深めに(といっても2mmほど深くしたくらいだけど)

踏める!

草津以来色々と変化があって、楽しい。

f:id:shunsuke926:20140427202508j:plain

STI:6870 FD:9070 RD:6870 クランク:6870 アウターのみ9000

ブレーキ:SRAM RED ペダル:TIME  サドル:SLR FLOW 

もっとハンドル下げたい。GIANTのヘッドは長すぎるんや!

超固いTCRな印象だったけど、今日乗ったら調度いい感じだった。ただしウイップは皆無。クランクがアルテになって若干マイルドになったのか?

筋肉ついて踏めるようになったのか?

 

乗り心地はいいし、直進安定性抜群だし、下りも狙ったラインを確実にトレースしてくれるしまさに万能選手。登りもばっちり。

普段使いするには持って来いです。

 

CARRERA SLは鋭い切れ味の加速と圧倒的軽さと絶妙なウイップ感。振動吸収性とかは期待したらアカン

 

コースによっちゃあアウター使う場合もあるのでそういった時はTCR

登りオンリーならCARRERA

 

どっちも乗ってて楽しい。フラッグシップを2台、どちらもDi2

幸せ者です。ただ固定ローラーでゴリゴリはできなくなった。(固定は確実にフレームの寿命を縮める)

 

CAAD10はコンポばらしてヤフオク行き。フレームはパワメつけてヤフオク行き。

明日から朝4時半起きで朝練しよう。