都留市~道志みち
4/26
5時には目が覚める。金曜日は一家19時消灯早すぎワロタ
8時前くらいからTCR ADVSLを組み始める。
最近はCODE BIKEのN店長に組んで貰ってばかりだったので、自分で組むのは久々。
娘に監視されつつ、午前のひとときを堪能してたのだが
クランクを挿入しようとしたら、左がわのBBが取れた。BB86なんでどうすることも出来ず
結局CODE BIKEに駆け込む…
N店長お世話になりました!
クランク取り付けてもらって、FDも調整してもらって至れり尽くせりです。
帰宅後ヤビツに行こうと思ったけど、チェーンつけたりブレーキ調整したりしてたらあっという間に時間が過ぎて、断念。。。
夜に3本ローラー1時間ちょっとやって終了。
4/27
165km Ave25.2km/h
久々にロングやろうといつものコース
TCRで出発。
やっぱり完成度高い。
パワーメーター無しだけど、ロングなら問題なかろう
パワータップ!パワータップ!
LSDの時期は終わったので、ある程度踏んでいく。
登りはフォームを意識して、平坦は下ハンもってゴリゴリ行く。
都留市のコンビニで休憩。そっから道志みちへの峠を越えて急に家が恋しくなる。
ショートカットで戻る。
自分がこんな感情抱くなんて、一番びっくりですよ!!
娘と嫁さんとの団欒も大切ですからね(キリッ!)
宮ヶ瀬湖にちかいサンクスで休憩してると、右京の助っ人スペイン人と遭遇。
かっこいいですねぇ!
クリート位置が若干深くなった。これまで一番浅いところでセッティングしてた
回しやすいけど力は入れ辛い。回すスキルはある程度身についたと思うので、若干深めに(といっても2mmほど深くしたくらいだけど)
踏める!
草津以来色々と変化があって、楽しい。
STI:6870 FD:9070 RD:6870 クランク:6870 アウターのみ9000
ブレーキ:SRAM RED ペダル:TIME サドル:SLR FLOW
もっとハンドル下げたい。GIANTのヘッドは長すぎるんや!
超固いTCRな印象だったけど、今日乗ったら調度いい感じだった。ただしウイップは皆無。クランクがアルテになって若干マイルドになったのか?
筋肉ついて踏めるようになったのか?
乗り心地はいいし、直進安定性抜群だし、下りも狙ったラインを確実にトレースしてくれるしまさに万能選手。登りもばっちり。
普段使いするには持って来いです。
CARRERA SLは鋭い切れ味の加速と圧倒的軽さと絶妙なウイップ感。振動吸収性とかは期待したらアカン
コースによっちゃあアウター使う場合もあるのでそういった時はTCR
登りオンリーならCARRERA
どっちも乗ってて楽しい。フラッグシップを2台、どちらもDi2
幸せ者です。ただ固定ローラーでゴリゴリはできなくなった。(固定は確実にフレームの寿命を縮める)
CAAD10はコンポばらしてヤフオク行き。フレームはパワメつけてヤフオク行き。
明日から朝4時半起きで朝練しよう。