日はまた昇る

コツコツ前進

水曜日 VO2max 9日目

スポーツ写真でお馴染みのオールスポーツからメールが

何やら去年参加した赤城ヒルクラの小生の写真がナイスなので、宣伝に使わせてくれとのこと。

どーぞどーぞ!と返信

 

今年赤城は出ませんけどね!!(エントリー忘れた)

 

これでもし仮にチラシに載ると嬬恋ヒルクラに続き2度目だ。

 

VO2max 9日目

メニューはクリテリウムに参加しろ、出来ないなら仲間と競い合えって書いてあったの。ムリムリカタツムリ

なので自分でメニュー考えた。

基本メニューはアップ15分、ダウン15分のみであとはご自由にだったので

クリスクロスをやろう。気合を入れるためにちょっと多めの晩御飯。

 

本日のメニュー(予定)

15分アップ

8×(2分+30分):FTP100%/120%(260w/311w)

流し10分

8×(2分+30分):FTP100%/120%

ダウン15分

 

無理でした。。。

流石に疲労が蓄積されてる状態でL4からのダッシュはゲロゲロ

3セット目で撃沈。こりゃいかんということでメニュー変更

3×(1分+3分):100%/50%(VO2max)

を3セット。これはやりきろうと

 

なので最終的には

 

15分アップ

3×(2分+30分):FTP100%/120%

10分レスト

3×(1分+3分):100%/50%

5分レスト

3×(1分+3分):100%/50%

5分レスト

3×(1分+3分):100%/50%

5分レスト

ダウン15分

 

1分走きつくてギリギリ300wを保つのが精一杯だったけど、ちょっとサドルの角度いじったら楽になった。

3分流しは一旦落として、1分ぐらいから徐々に上げていくイメージ200wくらいまで

700kj消費。いつもより100~200kj多く消費

 

さて土曜日天気良ければ乗鞍行きたいけど、雨か

雨のレース想定して無理してでもいくべきか