日はまた昇る

コツコツ前進

土曜日その2 鍼

ヤビツのあと急いで鍼灸すずきへ

 

私の下半身はいい下半身(意味深)とお褒めのお言葉を頂戴してるわけです

 

ここの先生方はおすすめです。

筋肉のこと詳しく教えてくださるので勉強になる。

 

まずは脹脛と脚指に鍼

右膝痛いんですと告げると重点的に色々とやってくれる

そのあと鼠径部に鍼&電気マッサージ

勝手に筋肉がうごくよ!!思わず「すげー」

 

悶絶のストレッチ。脇汗プシャーー!でアヒアヒです。

以下備忘

 

右足やわらかめ。ホワホワとのこと

まっすぐ着地して、蹴り返しがぐねってる。

小指に力がかかってないから。

右膝が開いて、足首は内側にひねるから、そこでストレスかかって膝痛くなったんじゃね?

こういう小さい筋肉もトレーニングするべき

左右で腰の位置が違うのは、自転車のせいじゃなくて普段椅子にすわってたり、歩いている時の癖が原因。

右が開くのを左が内側に入ってかばうから左が突っ張る

仕事するときゴルフボールを膝に挟んでみてるといい

 

以上

 

腰と首も鍼やってもらって

1時間半。4000円

安すぎっす、そして筋肉の事、メンテナンスの事詳しく教えてくれる。

 

特にスポーツをシビアにやってる方は鍼やらないと奥の筋肉まで緩ませる事できないのでマッサージより鍼おすすめ