日はまた昇る

コツコツ前進

月曜日 ローラー

夜雨。

何日振りのローラーや!

 

10分 アップ

30分 252w

10分 レスト

20分 252w

 

キツいです。やっぱり基礎練を疎かにするとだめですね

暑さも加わって、心肺がバクバクでした。

1時間走出来ずに、意識が朦朧としてきました。暑すぎますね

 

大山錬で10分走もいいですけど、地味に1時間走もやっていかないとレベルアップは難しいです。ここは基本に立ち戻り地味錬やっていこうと反省しました。

 

反省繋がりで、榛名山のレースを振り返っております。

 

パワーの上げ下げが頻繁にあると非常にキツく感じました。

心拍数が一度上がった状態から、下がってしまうと、再度上げるのが辛かったです。

じゃあどうしようかという問題になるんですが

練習の中で緩急つける練習するか、周りを気にしないでマイペースで行くか

 

榛名山のように参加者が多いと、マイペース走法は非常に危険だなと思いました。

ただ去年みたいに序盤から飛ばして、アップアップになることもなかったので

序盤の5分縛りは効いているようです。最終局面までは持つようになりました。

 

一度するっと前に出られたところで、勇気だしてマイペース走でいったほうが良かったですね。集団でぬくぬくしても逆にキツいんだなと勉強になりました。

 

足つりの恐怖は無視して、フルパワーで箱根のレースは頑張りたいと思います