日はまた昇る

コツコツ前進

東京マジ危険

セオリー通りなら、宇都宮ロードの試走何でしょうけど、都民の森を目指す

昨夜のうちに国立へ

 

五日市街道~桧原側から登る

武蔵五日市駅の手前で事故

 

自転車乗りならわかると思うのですが

対向車(車)の右折って結構気を使うんですよね。

「来るか?」

「来ないか?」

「このタイミングやと無いやろ…」

「ハンドル切りよった!ブレーキ!」

「。。。って行かんのかい!」

等々脳内でブレーキするか否かを決定するわけです

 

今回は「来ないな」の脳内決定後に、右折してきた。

!!!!

「まじかよ!」

ギリギリ歩道に避けて事故らずに済んだが、すぐ後ろで「アーーーーーー!!」と叫び声が、

 

小生の後ろ張り付いてたのかな?(500Mほど手前で抜いた)

避けきれず右折車と正面衝突

 

フロントガラス粉々

顔面血だらけに

 

自転車乗りは若い子。動揺してた

事故後のエキスパート小生は、すぐさま110番からの119番(無駄に事故りまくってないぜ)冷静迅速な対応キリッ!

 

車のおっさんは「他のものに気を取られて見てなかった」と曰った。

 

近頃、自転車と車の事故は自転車のムチャな運転が悪い風潮ありますが、ノールックで突っ込んできた車は避けること出来ないっすよ

 

警察に事情説明

 

下手すりゃ死んでしまいます。

 

現場を後にして、都民の森を目指す

ずっと登り

 

GDRもそろそろポジション出さないとと思ってたので、アーデモナイコーデモナイと微調整しながら登る

 

二年ぶりくらい

真面目に坂登ったような気がします。

桜餅しか食べなかったのでヨレヨレ

 

都民の森は雪降ってた

流石秘境と呼ばれるだけある

 

そのまま奥多摩湖まで下る。(汗だくから一気に汗冷え)苦行

 

青梅街道経由で帰るも

自転車事故ってた

 

青梅街道もそうだけど、甲州街道とか道幅狭いうえに、追い抜いていく車もギリギリ攻めてくるから危険

 

事故ると思いっきりテンション下がる

かくいう私も二年前の事故まだ解決してないですからね

絶賛裁判中です。

 

保険はガッツリ入りましょう

守ってくれるのは保険です。

 


f:id:shunsuke926:20170311174408j:image

セットバック0のシートポスト欲しい

 


f:id:shunsuke926:20170311174433j:image

やっとスプロケットとタイヤ貼った