日はまた昇る

脱ヒルクライマー宣言(案)

空山 収穫の三本勝負

舞鶴ラストの練習

安定の空山

 

てか奥伊吹以外、空山オンリーやないか

 

一本目

野原側

身体重たくてこりゃあかんなと諦める200w出ない

ヨレヨレで登る

 

モンスターエナジーぶち込む

チーム練してる人たちと遭遇する

 

二本目

美浜側

打って変わって登れる

追いかけてやろうって云う気持ちが上手く作用したか

240w位で登れたはず

 

三本目

野原側

ラップ押す

2530 251w

やっとここまで回復したか

8割位で余力残しながら

三本目で出せたので収穫あり

負荷練してないわりには戻ったな

 

観音寺でサクッと思ったが、洗車したかったので帰る

 

小山帰ったらもがき練入れつつ、ロング練組み合わせて上げていこう

そろそろ負荷かけても耐えられる体になったはず

 

空山は合計12回

500m以上登るので6000mは登った

空山 一本のみ

身体がだるくて夕方から

インターバル練の予定だったけどヨレヨレで無理

 

とりあえず登って水分だすのみ

 


f:id:shunsuke926:20170817195221j:image

 

 

空山から望む青葉山

 

本日のゲストはうり坊6匹隊

かわいい

 

そろそろ熊に出会える予感

 

帰りにもがいたら749w

 

こりゃいかんな

空山 期待の4本勝負

昨日は雨

雨練しよかと思ったけど車にシューズ置きっぱなしで、車は居なくなってた

 

本日

安定の空山練

前回より身体が軽くなったのか、楽だった

途中で電池切れて、何もわからないけど感覚で登る

 

今は辛いより楽しいを優先する

また乗らなくなっても困るので

とはいうものの…なので楽しいと辛いの境界線で頑張る

 

二本目終わる頃に空腹感

本日はドデカミンリアルゴールドとスポーツドリンク混ぜ混ぜ

糖分ぶち込むと空腹感は無くなる

なので補給食いらない

ただコスパは?

 

三本目から水分抜けてより身体が軽くなる

巨大鹿の家族と対面

ヌシだな

奈良の鹿の二倍ある。角も大迫力でした

あとは蛇に威嚇される

 

四本目

前回はヘロヘロでしたが、今日は負荷もかけて登れた。

 

左右バランスを均等に矯正する練習を密かにやってます

右足主導で踏む意識すると進む感覚があるのでやはりバランス悪いんだろうな。左足がつるのもこの影響だ

 

下るとおじさんが立ちションしてましてガン見してやりました

 


f:id:shunsuke926:20170816183900j:image

後輪のシュワルベワンが限界にきたのでこれ投入

物凄いグリップ、勝手に倒れ込んでグリップしてくれる

下りが楽しい

 

下りが苦手な人やクリテなんかで重宝すると思います。

個人的には次も買う

 

因みに前輪は同じやつのコンペティション

 

明日はインターバル練でサクッと

土曜日なぜか鈴鹿走ることになったので、一応その準備

奥伊吹山荒治療練

0600発

0800長浜駅

 

ゆーへいとゆーすけと待ち合わせ

ゆーへいは体調不良につきサポートカー役

サポートカーがいると何かと助かる

今後もよろ(略)

 

当初の予定は鳥越峠という滋賀の山奥

アプローチの平坦も意識して回す

 

キャンプ場がありそこからスタート

リア充が沢山いてアウェイ感満載でした

 

峠進むも水浸しと砂と石でサバイバルの様相

途中で断念する

川状態だと登りでもグリップしないのな

 

一旦下り奥伊吹スキー場へ場所移動

 

進めども緩斜面が続く

ダム事務所の標識が見えたので左折した瞬間劇坂になり涙目

300w位出てたので安心した

このお陰で心拍数が上がるようになり

色々楽になったような

 

スキー場までの登りはユースケに出し抜かれるもペース走でじわりと追い詰められた

 

ユースケが速くなってた。

もう千切るのは不可能

伊達に2500km以上コンスタントに乗ってるだけあるわ

 

本格的な登りがなくて不完全燃焼気味ではあるが、平坦も下りも踏んだので疲れた

 

パワーも少し戻ってきたので安心

 

体重も減少傾向

あとはインターバル練と山練組み合わせて行けば戻るはず

空山 絶望の4本勝負

ヒルクライムに戻るなら数をこなすのみ

2年のブランクを埋めるのは大変だ

 

我がホームマウンテンソラヤマを美浜側と野原側から2往復

一本登るのに40分弱

ちなみに自己ベストは23分台みたいだ

 

二本200wでとにかく登る

水分休憩して

三本目

少し心拍数上げてやろうと負荷かけるが続かない

心拍数が上がった状態の練習してないから仕方がない

 

四本目

既に抜け殻

えっちらおっちら登るのみ

 

この絶望の疲労感は久々だ

 

まだまだ登りに慣れる練習続けよう

辛い練習は普段やればいいし

まとまった時間とれる今は兎に角登る

青葉山周り練

0200発

1100舞鶴

 

一宮の渋滞に巻き込まれた

アイサイト万歳

 

長距離運転が段違いに楽

 

これプレマシーだと三日三晩寝込むレベル

 

とはいうもののダメージはあるので昼から寝る

娘はノリノリで水遊び

体力の違いを見せつけられる

 

夜練

浮腫んだ身体から水分出すため

 

杉山ー松尾寺ー高浜へ抜ける

街頭全くない林道なのでスピリチュアル的に怖い

 

グルッと青葉山を回るコース

2時間コースくらいかなと思ったけど1時間少々

 

メーター電池切れでわからんけど気持ちよく登れて、水分出たのでよし

 

明日は空山で登り練かな

琴平神社練

1430まで会社の倉庫の掃除

肉体労働ご苦労様です!

 

時間があったので琴平神社の山まで行く

栃木市佐野市の境目

 

20個カーブがあり標識が振ってある

 

15分くらいで登れるコースみたいだ

ヤビツ峠の中盤みたいなダラダラ7%の登り

 

調子こいてアウターでグイグイいくも息があがりおしまい

 

下りきって再度のぼる

回して登る280-300くらい出てるけど8分でカラータイマー鳴っておしまい

 

帰りの平坦で40km/hで頑張る

ギア重くするより一段軽くして回したほうが楽にスピード出る

ただ重いギアを回せるようにならないと先がないので筋トレ兼ねて重いギア回せるようにならないと

 

そろそろ負荷かけて登りの練習しないとね